村山古道って知ってます?

子どもたちと秋葉山公園と秋葉公園に行きました。秋葉公園とは「秋葉さん」の隣の地味な公園です。秋葉山公園というのは、最近できた大きくて派手な公園です。

秋葉公園でおもしろい出会いがありました。子どもたちを遊ばせていると、一人のおじさんが声をかけてきました。

「ここのお祭りはいつですか?」ということで、12月の15日と16日ですよ、と答えたところから話が始まり、ワタシが知っている「秋葉さん」情報をお伝えしました。

おじさんは富士宮の村山という所から来たということでした。その村山という場所は、富士山の旧登山道があった場所だという話をうかがいました。村山道は海抜0メートルから富士山頂をめざす道だとのことでしたが、お恥ずかしながらその時ワタシはその意味が分からなかったのでございます。

さっそくワタシは村山道について調べてみました。村山古道、非常におもしろい!

田子の浦からスタートする富士登山道なので、海抜0メートルスタートなんですって!しかも現在は道無き道を行く登山道だそうですよ。そんな道があったなんて、出会いってうれしいなぁ、昨日まで知らなかったことを今は知ることができたんですもの!
2009/11/29(Sun) 23:27:38 | 日記

hermes bag uk

hermes quedlinburg 村山古道って知ってます?:岡村ブログ
hermes bag uk http://www.wilke-oss.nl/hermes/hermes-bag-uk-birkin-bags.html
hermes bag uk(2014/12/20(Sat) 05:12:07)

hermes dust bag

hermes paket abholservice telefonnummer 村山古道って知ってます?:岡村ブログ
hermes dust bag http://www.heup.info/hermes/hermes-dust-bag-handbags-shop.html
hermes dust bag(2014/12/20(Sat) 00:39:16)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free