キニナルラジオ

ちょっといいですか。

朝、子どもたちを保育園に連れて行くんですが、その時にカーラジオを聴いています。で、今日は金曜日。カーラジオから流れてきたのは、某地元FMラジオ局のパーソナリティの話でした。

そのパーソナリティは新人さんなんですが、これが絵に描いたようなといいますか、誰が聴いても新人さんというしゃべりっぷりなんです。もう5月ですので、1ヶ月はやってきたわけですが、なかなか厳しい状況です。

リスナーとの電話で、魚の開きか何かが当たるコーナーがあるんですが、それが当たってリスナーが「晩御飯に食べたいと思います」という、スポンサーにも気を使った素晴らしいコメントを言った後のパーソナリティの言葉は、「今晩是非召し上がってください、あっ、今晩は無理ですよね」みたいなやりとり。

そうだよねぇ、そんなすぐにはお届けできないよねぇ。

番組を聴いている我々は、いつもハラハラしながら聴いているんです。彼女が変なこと言っちゃわないだろうか、話が続かなくなっちゃわないだろうか、など。聴いててこんなに疲れちゃう番組も珍しいです。聴いてるドライバーがズッコケて事故っちゃわないかも心配ですよね。

というわけで、彼女に言いたいわけです。あなたはとても素晴らしい仕事をしているんです。同時に、あなたはとても重い重い仕事をしているんです。新人だから、初々しさを前面に出すのはとてもいいことだと思いますが、聴いている我々を不安にさせるような具合ではダメだと思います。何の仕事もそうですが、もっと努力しないと。あなたの仕事は、人一倍努力しないと。エラそうなことを言うオカムラでした。
2009/05/08(Fri) 22:39:57 | 日記

discount bags

hermes paketshop vellmar キニナルラジオ:岡村ブログ
discount bags http://www.presentthuiszorg.nl/upload/how-much-is-hermes-bag-discount-bags.html
discount bags(2014/12/19(Fri) 22:01:20)

original hermes bags

hermes finance fr キニナルラジオ:岡村ブログ
original hermes bags http://www.respect-network.org/hermes/original-hermes-bags-luxury-bags-stock.html
original hermes bags(2014/12/19(Fri) 13:08:29)

Re:キニナルラジオ

公務員採用もそうだと言われていますが、そちらもエンコ採用が強いという噂の業界ではなかったでしょうか。そうだとしたらそれはそれでたいへんなことだと思います。

あ、そういえばオ○○○さんに似た人がいるなあと、10年近く前に市役所で思ったことのある私です。それが見間違えでなかったら、生オ○○○さんを最後に見てから18年くらいです。
うさぎ(2009/05/21(Thu) 22:06:42)

Re:キニナルラジオ

その後、ワタシもまた考えたんですが。

自分が新人社員の頃のことですが、やはり全然ダメダメだったわけです。そういうことを、ワタシはすぐ忘れて、すぐにエラそうなことを言ってしまいます。お恥ずかしいことでございます。

人を育てるのは同じ人ですから、パーソナリティを育てるのもワタシたちリスナーなんですよね。厳しい指摘もしつつ、温かい目で見守りたいと思います。
okachin(2009/05/13(Wed) 23:28:49)

Re:キニナルラジオ

電波はしょせん電波。そうはいっても電波ですから厳しいお言葉も出るのかと思います。でも、局やスポンサーはその人がいいと判断しての採用だったんでしょうね。
うさぎ(2009/05/12(Tue) 20:41:04)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free