お正月の過ごし方A

やはり、午前中は箱根駅伝観たり、午後は藤枝明誠の高校サッカー観たり。

藤枝明誠なんとかベスト8まで来ました。次の大阪代表のチームもなかなか強そうですよ。

奥さんの誕生日が1月4日ということで、今回初の試みが行われました。それは「ケーキ作り」でございます。

といいましても、初めてのことですし、1から10まで作るのはたいへんなので、スポンジケーキは買わせていただき、生クリームシャカシャカのところからやらせていただきました。

長男マサくんと一緒にワイワイやろうという企画だったのですが、生クリームがそれっぽくなるのに、あんなにたいへんだなんて知りませんでした。30分近く格闘したんじゃないでしょうか。オカムラ⇒マサくん⇒オカムラ⇒マサくん⇒オカムラ…みたいに二人で共同作業でございました。

あとはイチゴをいい感じに並べてできあがり。なんとかそれっぽいのができました。次回はスポンジケーキ作りから是非挑戦したいですね。

ちなみに、うっかり画像を撮っておくのを忘れてしまったことが悔やまれます。
2010/01/04(Mon) 02:08:46 | 日記

bag store

hermes shop 1140 お正月の過ごし方A:岡村ブログ
bag store http://www.driel.info/hermesonline/birkin-hermes-bag-store.html
bag store(2014/12/19(Fri) 22:45:41)

hermes clutch

hermes bag cake pattern お正月の過ごし方A:岡村ブログ
hermes clutch http://www.glastop.nl/hermesonline/hermes-clutch-discount-luxury-bag-.html
hermes clutch(2014/12/19(Fri) 13:21:05)

Re:お正月の過ごし方A

おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像撮影につきましては、前者のような後者のような、というところでございます。

事前にはなんとなくイメージしていたのですが、当日はすっかり忘れていました。

guest(2010/01/10(Sun) 01:07:09)

Re:お正月の過ごし方A

年が明けました。新しい年を無事に迎えられましたこと、謹んでお慶び申し上げます。

オカムラ⇒マサくん⇒・・・の連続は、名字だけ拾い出したらオカムラの連続ですね。だからマサくんはマサくんと書いて区別してある。すばらしいです。

ただ、オカムラさんが悔んでいるのが、画像撮影の計画をしていたがうっかり忘れたのか、それとも画像撮影の計画をうっかり忘れたことなのかが判らないことが悔しいです。
うさぎ(2010/01/07(Thu) 19:59:26)
Tittle: Name:

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free