探偵物語2010

おもしろチラシがうちの郵便受けに。

そのチラシの内容は探偵の広告でして、たぶんその狙いの顧客は主婦層でしょうか。キャッチコピーが『あなたの愛は本物ですか?』ですから。

またいかにもな写真を載せてありまして、実際、電信柱の陰に隠れたりするのかしら?

100502_162155.JPG

Butしかし、こんな商売が成立しているということは、ワタシの知らない、意外と身近なところに、探偵は潜んでいるのかもしれません。そんなことを考えながら歩いていたワタシは、ふと振り向いてしまうのでした。

なんてったって首位ですから

久々にエスパの話。

第8節まで終了しました、Jリーグ。ただいま首位でございます!

5対1で快勝しました仙台戦、ここ数年では、最も点の入った試合でした。

エスパの「得点の形」というものができてきた気がします。ガンバ戦の岡崎のゴールはその象徴でございました。サイドからのセンターリングを、ヨンセンが後ろにやさしく落として、そこに岡崎が入ってきてシュート!

岡崎は、必ずヨンセンが自分の前に落としてくれると確信していたね。ヨンセンもそこには岡崎が待っていると確信してましたね。そういった「得点の形」あるチームは勝ちたい試合で結果を出せる!と信じたい。

GW中の浦和戦は最初のポイントとなりそうです。外し過ぎよ、ヒョウドウくん。本当に頼むわねぇ。

亀さんたちもお花見ですか?

100411_144611.JPG

亀さんたちもお花見ですか?桜吹雪、キレイですねぇ。

暑くなったり、寒くなったり、そんな気候に振り回されちゃってます。亀さんたち定温動物は、もっと苦労されていることでしょう。

我々の見る桜の多くは、ソメイヨシノ。漢字で書くと「染井吉野」ですって。奈良県の有名な吉野の桜の多くは、ヤマザクラ。ソメイヨシノとは違う種類なんですって。そうだったんですね。

桜が散ったあとは、新緑のさわやかな季節がやってきます。楽しみですね。



旬の筍

100410_140921.JPG

清水区の布沢というところに行ってまいりました。初めて訪れた地区でございます。『布沢善光寺さん』というところがメジャーらしいです。清水にもまだまだ知らないところがたくさんあるんですねぇ。

今回は『布沢たけのこまつり』という、毎年2DAYS開催しているイベントに遊びに来ました。

ものすごくBIGな釜にて、採れたてのたけのこをゆでている画でございます。

シシ肉入り筍弁当400円、おいしかったですよ。

Profile

okachin

New Entries

Comment

Categories

Archives(166)

Link

Search

Free